from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

テトラが一匹死んだ

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時の目覚めは今朝も良くなかった。

朝ごはんを食べ、あれ?昨日洗濯機を回したっけと思いながら、洗濯物を出して、息子が昨日のうちに体操着を洗って干しておこうと思ったんだと気がついた。

熱帯魚に餌をやりに行くと、テトラが一匹死んでいて、もうい匹も動きがおかしくなっていた。買ってからもう2年半。もう寿命かも。

着替えて、寝ていた息子に「洗濯物を干すのを忘れたね?乾かないよ」と言うと「あ」。

息子が起きないまま、うちを出た。今朝も気持ち良い気温だった。結構急いで自転車を漕いだが、駐輪場を出てもわずかしか汗が出なかった。

駅を出ると、日差しが強かったが、暑くはなかった。

f:id:samso:20180601230001j:plain

会社に着いて、今日も「理不尽な進化」。

午前中眠かったので、昼ごはん後、25分昼寝。でも午後も眠かった。

5時45分過ぎに会社を出た。

7時前に帰宅すると、息子はいなかった。着替えて夕飯を作っていると、息子が帰ってきた。体育祭が終わって、友達と八王子まで行って、ラーメンを食べてきた。煮干し味で美味しかったと。

ラーメン食べたのでお腹があまり空いていないと言っていた息子は夕飯の焼きそばをしっかり食べた。

夕飯後、息子は英語の勉強を始めたが、気がつくと、ネットゲームをしていた。