from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

滋賀に帰った

5時過ぎに目が醒め、5時半過ぎに起床。

一人で朝ごはんを食べ、旅行の支度。

3時過ぎに出る二人を置いて、6時45分過ぎにうちを出た。

7時半頃に東京駅に到着。7時50分発の新幹線に乗った。

f:id:samso:20180501110428j:image

10時8分に京都駅に着いて、乗り継ぎまで時間があったので、構内をウロウロ。

f:id:samso:20180501110505j:image

10時45分発の敦賀行きに乗って、友だちのTに電話。

11時23分に近江高島駅に到着。改札口を出るとTが待ってくれていて、車でT宅へ。到着すると、Nが来ていて、Tの奥さんと孫のはるちゃんがいた。

ベランダで鮎を焼いてお昼。

f:id:samso:20180501110522j:image

雑談後、三人で散歩に出た。ウインドーサーフィンの店に行くとオーナーに話しかけられ、コーヒーをいただきながら、ウインドーサーフィンのビデオを見ながら、雑談。

f:id:samso:20180501110558j:image

T宅に戻ってはるちゃんとまた散歩。1時間近くして帰った。

6時頃からみんなで夕飯。

夕飯後、ボートのことを中心に雑談し。

9時過ぎにお風呂に入って、9時半過ぎに布団の中に入り、Nと雑談。10時頃に寝た。