from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ウツギの花が目についた

6時に起床。

昨日の夕飯の残り物で、朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、天気良く、まったく寒くなかった。

着替えて、7時前に息子に声がけ。息子が起き上がるのを確認してから、うちを出た。

電車に乗り、ドア付近に立って、「ゲノムが語る人類全史」。

駅を出ると、上着がいらないぐらいだった。

タワーマンションの側に行くと、ウツギの花が目についた。

f:id:samso:20180412213028j:plain

昼ごはんを食べ、すぐに出張に出た。

時間調整のため、コーヒーショップでアップルパイとコーヒー。出張先に向かうと暑いぐらいだった。

5時半過ぎに出張先を出て、駅前のスーパーで買い物。

7時10分過ぎに帰宅すると、息子はネットゲームをやっていた。

買ってきた惣菜で夕飯。息子の咳はまだ治っていないようで、ご飯を食べながら、咳をしていた。

夕飯時、理系の国語の授業がつまらないから、英語に変えようかと思うけどと。「自分で良く考えるんだな」と返事

夕飯後、しばらくして、友だちと走ってくると言って出て行った。9時半前に帰ってきて、また咳。