from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の電話が受信できなくなっていた

6時に起床。

昨日の残り物で朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、曇り空。

7時過ぎに出たときもまだ曇り空だった。

駅を出て会社に向かったときもまだ曇っていた。

会社の近くの道端で、モッコウバラが綺麗に咲いていた。

f:id:samso:20180403230240j:plain

8時前に会社に着いて、クッキーを食べ、コーヒーを飲み、「人類20

万年 遙かなる旅路」。

昼間は晴れて、最高気温は23℃。

7時40分過ぎに退社。息子に電話するが、つながらなかったので、ご飯を炊いてくれるようにメッセージを送信。

7時前に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。ご飯を炊いたかと聞くと、まだあるので炊かなかったと。息子の電話がつながらなかったので、チェックしたが、別に電話からかけてもつながらなかった。設定を確認したが、つながらない原因をみつけることは出来なかった。

着替えて、カレーを作った。ご飯はカレー二皿分しかなかったので、ご飯を炊いた。

カレーが出来上がって、一皿食べた頃にご飯が炊きあがり、息子はお代わりをした。