from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

Apple Pencilで絵を描いてみた

5時頃に目が醒め、トイレ。布団に戻って、6時に起床。

ウインナーを焼いて、ご飯にふりかけをかけて、一人で朝ごはん。

7時に息子を起こして、後は妻に任せて、うちを出た。

涼しい中、駅に向かった。ほんの少し汗をかいて、駅に到着。

電車では、「警視の挑戦」を読んで過ごした。女性がシングルスカルに乗るシーンから始まって、すぐに引き込まれた。

駅を出たときは曇り空で、涼しかった。

f:id:samso:20171002074744j:plain

汗をかかずに会社に到着。始業まで、「警視の挑戦」を読んだ。

5時45分過ぎに退社。ちょうどよい気温。

7時前に帰宅すると、出かけると言っていた妻がまだいて、息子はネットゲームをやっていた。夕飯の用意がしてあったので、着替えてすぐに食べたが、息子はネットゲームを続けていた。食べ終わった頃にようやく食卓にやってきた。

妻は8時頃にうちを出て行った。

iPad用の「ペーパーライク保護フィルム」が届いていたので、画面に貼って、お絵かきをやってみた。確かにApple Pencilのペン先は滑らずに線が引ける。

f:id:samso:20171002220717p:plain

絵を描いていると、息子がやってきて、「iPad貸して」。30分だけと言って、渡した。