from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

彼岸花が目についた

夢を見ていて、目覚まし音に起こされた。

今日は雨が降る天気予報だったが、洗濯物を干しにベランダに出たときは降っていなかった。

7時前に息子を起こしに行った。なかなか目を醒まさなかったが、ねばって立ち上がらせ、うちを出た。

外に出ると、まだ雨は降っていなかった。

駅を出て歩いていくと、ポツポツと雨が落ちてきて、傘を差した。

神田上水公園を抜けるときに、彼岸花が目についた。

f:id:samso:20170912221624j:image

会社に着いたときは、少し汗が。

日中は雨が降ったり止んだり。最高気温は29℃だった。

5時50分頃に会社を出たときは、雨は降っていなかった。

7時頃に帰宅。息子はソファに座って、iPhoneを触っていた。廊下にリュックサックと体操着が入った袋が投げてあったので、すぐに片付けるように促して、着替え。

麻婆茄子となめこと豆腐の味噌汁とかやくご飯の夕飯。息子はご飯を3杯食べた。

夕飯後は部屋に消え、寝転んで、iPhone

シャワーを浴びるときに覗くと、iPhoneMacBook Airを触っていた。

ほとんど毎日観ているクリミナル・マインドもシーズン6エピソード11まで来た。