from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ネットゲームはルーチンだ

5時に目が醒め、布団を被り直して、6時に起床。

今日も昨日の残り物で朝ごはん。

今朝もベランダに出ると、涼しい風が吹いていた。

着替えて、7時に息子に「朝だよ。ちゃんと起きるんだよ」と息子に声がけして、うちを出た。

電車に乗っても、汗はほとんど出なかった。

駅を出ても陽射しは強くなかった。

f:id:samso:20170720211735j:image

少しだけ汗をかいて、会社に到着。

昼間は晴れて、最高気温は32℃。

6時前に退社。

f:id:samso:20170720211748j:image

7時過ぎに帰宅。息子はエアコンをつけ、リビングにいた。「ドアに鍵がかかってなかった。今日は外に行ってないね」「行ってない」「お昼は?」「マック」「勉強は?」「やった」。

夕飯後、しばらくして息子はルーチンのようにネットゲームを始めた。