from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに送別会に参加した

夜中にトイレ。6時過ぎに起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物干し。

7時過ぎに息子に声がけ。起きるまで辛抱強く待った。やっと起きて来て、ソファに座り込んだ。

雨になるとの天気予報だったが、まだ曇り空だった。

駅を出て、ぶらぶら歩いて、8時前に会社に到着。

f:id:samso:20161028075958j:plain

午後、雨が降ってきた。

今日は久しぶりに送別会に参加で、6時45分過ぎに会社を出た。冷たい雨が降っていた。

7時過ぎから送別会。

話すことはあまりなく、食べ物が少なく、時間を持て余す。

f:id:samso:20161028212341j:plain

また一人辞めていっても何も変わらず、時が過ぎていく。

9時半過ぎにお開きになった。まだ冷たい雨が降り続いていた。

駅を出て、駅前のスーパーで、息子の弁当用の買い物。

10時半過ぎに帰宅。息子はテレビを見ていた。食卓には朝使った食器と、夕飯に使ったらしい食器と食べ残しが散らかっていた。片付けるように言うが、動かなかった。何回も言うと、テレビを見ながら、ちょっとずつ。片付け終わるまで、30分以上かかった。

「さいたまクリテリウム」の前夜祭のビデオを見ていると、やってきた。

12時前に部屋に消えた。