from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

勉強をすると言って、マックに行った

3時半過ぎにトイレ。

6時に起床。

朝ごはんを食べ、ベランダに洗濯物を干した。寒くはなかった。

7時過ぎに息子の部屋のドアを開けると、立っていて慌てて横になった。ぐずってなかなか起きようとしなかった。

やっと起きて、ソファに横になった。

うちを出て、生ゴミを忘れたのに気がついた。部屋に戻ると、息子はソファから立ち上がって、食卓についた。

自転車で駅に向かうとちょうどいい気温だった。

f:id:samso:20161020075803j:plain

今日もちょっとだけ汗をかいて、8時前に会社に着いた。

日中は晴れて、最高気温は26度まで上がった。

5時40分頃に会社を出た。まだ20℃以上ある気温だった。

7時前に帰宅。息子はすぐに「お腹空いた」。

夕飯の支度を終えたが、息子が来ないので、見に行くと机に向かって座っていた。

食べ始めようとすると、息子が慌ててやってきた。

鶏肉と豚肉をしっかり食べた。

しばらくブラブラしたあと、勉強をしにマックを行くと言って、出て行った。

10時半前に帰ってきて、すぐにゲーム。