from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

かなり涼しくなった

6時過ぎに起床。かなり涼しかった。

洗濯物を干し、着替えて、息子を起した。

息子が食卓について、朝ごはんを食べだしてから、うちを出た。

外に出ると、天気が悪く、上着を着て出た方が良かったと思う。

f:id:samso:20160921075845j:plain

汗をかかずに会社に到着。

5時45分過ぎに会社を出た。朝同様かなり涼しかった。

7時に三鷹駅前で落ち合って飲みに行くことになっていたので、ネットの情報で店を探して、見に行った。行ったことがない場所に手頃な店が見つかり、駅に戻った。

7時前にOさんがやってきて、一緒に店へ。店には客が一人もいなかった。適当に食べ物を頼んで、ビールで乾杯。

9時半頃まで飲んで、駅で別れた。小雨が降ってきていた。

帰宅すると、息子はゲームをやっていた。まだ使った食器などを片付けていなかったので、早く片付けるように言うが、動かなかった。ゲームを終えると、片付けた。

そのあとテレビを見始めて、11時半過ぎに部屋に消えた。