from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日本が消滅すればいいと書いた

5時過ぎに目が醒め、二度寝

6時に起床。フルグラと牛乳の朝ごはん。

朝ごはん後、息子用にキチン卵を作った。

洗濯物を干し、熱帯魚のエサやり。

着替えて、息子を起した。今朝はすぐには起きなかった。3分粘って、ようやく起きた。息子が食べ出して、うちを出た。

駅に着いて、小汗。電車が走りだして、汗が消え、駅を出て歩き出すと、すぐに汗。

今日も顔から汗が流れて、会社に到着。シャツはぐっしょり。8時半頃にようやく汗がひいた。

5時45分過ぎに会社を出た。空を見上げると、ちょっと変わった空。

f:id:samso:20160906180801j:plain

6時45分過ぎに帰宅すると、息子はエアコンをつけ、昨日と同じように「ガンダム00」を観ていた。息子は学校から帰ってきて、チャーハンを食べたようだった。

汗に濡れたシャツをすぐに脱いで、夕飯の支度。

夕飯時、息子は学校で原爆の話ばかりやっているけど、興味ない。社会の授業で、戦争をしないためにはどうしたらいいという質問に、日本が消滅すればいいと書いたと。

夕飯後、息子は部屋に消えた。

8時過ぎに昨日と同じように、ジョギングと散歩。9時前に帰ってきた。

すぐにシャワーを浴びた。体重を測ると、0.5kg減っていた。

9時過ぎになると、息子はテレビでサッカーのアジア予選「日本対タイ」を見始めた。