from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

思った通りの結果になっている

5時過ぎに目が醒め、6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物干し。

着替えて、息子に「行ってくるね」と声がけ。目を開けずに、「いってらっしゃい」。

出たときはまだ雲があってそれほど暑くはなかったが、駅を出たときには陽射しが強くなり、歩き始めると、すぐに汗。

f:id:samso:20160729075134j:plain

8時に会社に到着したときは、シャツが濡れていた。

日中も晴れ、最高気温は31℃。

5時45分過ぎに退社。気温はそれなり下がっていた。

7時頃に帰宅。息子はテレビ。「今日も1日うちにいた?」「いた。出たのはお昼の買い物だけ」。宿題はちょっとだけで、ゴロゴロしていたようだ。

夕飯を食べ終わると、息子は部屋に消えた。横になって、ずっとiPhone

www.newsweekjapan.jp