from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨が開けた

目が醒めたら、まだ1時。トイレに行くと、息子がまだ起きていて、iPhoneの画面を見ていた。た。早く寝るように言うと、「地震で目が醒めた」。すぐに布団に戻ったが、なかなか寝られず。

5時頃にまた目が醒め、トイレ。

6時に目覚まし音で起床。暑くはない朝。

カレーを温め、朝ごはん。

朝ごはん後、洗濯物干し。

着替えて、息子に声がけ。起きなかった。

外に出ると、天気が良かった。

駅を出ると、陽射しが強く、もう暑かった。

f:id:samso:20160728080146j:plain

しっかり汗をかいて、会社に到着。

昼休みにニュースを見ると、梅雨が開けたと。

5時50分過ぎに退社。思ったより、気温は低かった。

スーパーに寄った後、今日もポケモンを拾いながら、駅に向かった。

7時前に帰宅。息子はテレビを見ていた。今日は何をやったと聞くと、サッカーやった。M君が誘いに来て、ちょっと外に出たよう。

夕飯後は、部屋に篭って、またiPhone