from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

1学期が終わった

5時前に目が醒め、エアコンを切って、6時に起床。

朝ごはんを食べ、着替えて、7時過ぎに息子に「今日が今学期最後だよ」と声がけ。起きて来ると、顔を洗わず、すぐに食べ出した。

外に出ると、曇り空。ちょっとだけ気温が低め。

駅を出ても、曇り空のまま会社に到着したが、汗はかいた。

f:id:samso:20160720075616j:plain

昼間も晴れず、最高気温は29℃だった。

5時50分過ぎに会社を出た。暑さを感じない気温だった。

7時前に帰宅すると、息子はテレビで「ドラえもん」を見ていた。「成績どうだった?」と聞くと、「4が3つあった」と。提出物はちゃんと出していたようだった。欠席は2日、遅刻は12日もあった。

夕飯はしゃぶしゃぶ。お肉はしっかり食べた。

夕飯を食べ終わると、テレビでバラエティ番組。

10時過ぎに部屋に消えた。