from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まったく聞く耳を持たない

4時過ぎに目が醒め、それからウトウト。

目覚まし音で、6時に起床。

ゆっくり、朝ごはん。洗濯物を干しに窓を開けると、気持ち良い風が吹き込んだ。

着替えて、7時過ぎに息子に声がけ。やっと起きて、食卓についた。

外はヒンヤリ。雨が降ってきそうな空だったが、今日も曇りの天気予報。

f:id:samso:20160601074725j:plain

会社に向かって歩いて行っても、汗はかかなかった。

昼休みに20分ほど昼寝。

5時45分過ぎに退社。

7時前に帰宅すると、今日もゲームをやっていた。

夕飯を食べ、トイレから出て来ると、またゲーム。先にやることやってからゲームをやるように言うが聞く耳を持たない。

やりはじめて1時半半が過ぎたのでやめるように言うと「ほかにやることがない」。

9時半前にようやくやめた。その後は、テレビ。

妻から電話があると、悪態。また日本の学校に行ってもしょうがない。もう学校に行かないと。