from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

夏日だった

7時過ぎに起床。

一人で朝ごはん。

妻はトイレに行ったが、バリウムがでなくてお腹が痛いと。

息子は9時過ぎにようやく起きて来て、一人で朝ごはんを食べた。食べる間も食べた後も、テレビ、そしてゲーム。

10時過ぎに靴を買ってもらうと息子は妻と出て行った。

塾があるから、12時半まで帰ってくるように言っておいたが、12時40分頃になってようやく帰ってきて、すぐテレビ。

塾が始まる5分前になっても動かないので、早く行くように促すと、疲れたと。

1時10分過ぎになってようやく塾に行った。

3時過ぎに自転車で散歩に出た。どこに行くか迷いながら、結局、吉祥寺駅前へ。自転車を駐輪し、井の頭公園へ。

井の頭公園は、大道芸やアートマーケッツをやっていて、賑わっていた。井の頭池を離れ、神田川沿いに歩いて行ったら、子どもたちが川に入って、水遊びをしていた。

f:id:samso:20160501154522j:plain

鷹の台駅まで行って、戻ってきた。

4時半前に帰宅すると、息子が帰っていて、ゲームをやっていた。聞くと、疲れれたから、1時間早く帰ってきたと。

6時頃にうちを出て、三人で回転寿司屋へ。

7時過ぎに帰ってくると、息子はテレビ。

8時過ぎにMさんが来て、妻と飲みだした。イタリア語と英語を話して来いと息子をMさんのうちに行かせた。

10時前に解散し、妻が息子を迎えに行った。

帰ってきた息子は、プレミアリーグマンU☓レスターの試合を見始めた。