from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

大量に吐いた

6時過ぎに起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、着替えて、少し待って、息子を起こしに行った。「頭が痛い」と言ってなかなか起きなかった。何回か声がけすると、「学校に行けない」と。しつこく声がけをするとやっと起きたが、「お腹痛い。熱がある」。体温を測らせると、35.8℃。「そんな訳ない」と言うので、おでこに手を当てると平熱。今日は全国統一テストだったので、「頑張って行こう」と言うと、やっとソファから腰を上げ、食卓について食べだした。

まだ学校に行くか確信はなかったが、7時50分過ぎにうちを出て、出張先に向かった。よく晴れていた。

f:id:samso:20160420075458j:plain

駅に着いて、うちに電話すると、息子は出なかった。駅を出て出張先に向かって歩いていると、薄っすら汗。

5時15分過ぎに出張先を出て、電車に乗ると、ちょっと電車酔いのような気分になった。

駅を出て買い物をして、帰宅したときにはかなり気分が悪くなっていた。

息子はまだ調子が悪いと言いながらゴロゴロしていた。学校には行って、テストを受けたが、部活は休んだようだった。

気分が悪い中、夕飯の支度を始めると、足首が痛いから整骨院に行ってくると言って、7時過ぎに出て行った。

なんとか夕飯の支度を終え、少し食べたが、胸焼けして気分が悪くなって、横になった。

息子が帰ってきたのは、8時50分頃。夕飯を食べだした。

急に吐き気がして、トイレに駆け込んだ。かなり量を吐いた。

布団に戻って、しばらく寝て、トイレ。今度は下痢。

息子はいつもより早めに部屋に消えた。