from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

Bob Dylanのコンサートに行った

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時過ぎに起床。

今日は出張先直行で、8時頃にうちを出ればよかったので、ゆっくり朝ごはん。

7時半頃に息子に声をかけたが、目を醒ましていたのに、起きなかった。

8時過ぎにうちを出ると、小雨が降っていた。バス停に向かうと、長蛇の列。来たバスが満員で、停車しないで行ってしまった。次来るバスに乗れそうになかったので、戻って自転車で駅に向かった。

電車も遅れていて、予定より10分遅れで、集合場所に到着。急ぎ足で出張先に向かった。着くと、汗が出た。

5時半過ぎに出張先を出て、6時10分過ぎに渋谷に到着。

吉野家で牛丼を食べ、Bob Dylanのコンサートホールに向かった。ホールにギブソンのギターが飾ってあったが、ステージに出てきたBob Dylanはギターを持っておらず、最後までギターを手にしなかった。楽器はときどきキーボード、1回だけハーモニーカ。ほとんど突っ立て、歌っていた。「Autumn Leaves」を歌ったが、枯れ葉のようなBob Dylanだった。メランコリックな歌を歌うので、ちょっと寝てしまった。45分やって休憩25分45分やって、アンコール2曲で終った。高いお金を払ったのに、ステージまで遠く、単眼鏡でやっとなんとなく分かる程度の席だった。

f:id:samso:20160404184156j:plain

外に出ると、また小雨が降っていた。

10時20分頃に帰宅。お茶漬けを食べていると、息子が帰ってきて、ラーメンとお茶漬けの両方を食べた。