from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を観に行った

6時前に目が醒めたが、また寒い朝だったので、布団の中にとどまったまま、うとうと。起きたのは、7時半頃。

ニュースを見ながら、朝ごはん。

息子が起きて来たのは、9時45分頃。すぐにテレビを見始め、しばらくして、朝ごはんを食べ始めた。

テレビを見終わると、敷いたままの布団に戻り、iPhone。ずっとそうしているので、映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を観に行こうかと誘った。

12時過ぎから昼ごはんを食べ、12時半前にうちを出た。

新宿のバルト9に行った。8割ぐらいの入りだった。

f:id:samso:20160327161112j:plain

スーパーマンの前作マン・オブ・スティール」の続編だったようで、前半の展開を理解できず、展開についていけなかった。もう単純なヒーローものではないので、見終わってもすっきり感がない映画だった。

映画を観終わって、新宿駅に向かって歩いて行くと、バスタ新宿の呼び込みがあり、新しいバスターミナルを見学に行った。4月4日に開業するとのことだった。物産展をやっていて、イチゴを買った。

f:id:samso:20160327163205j:plain

三鷹駅で、カレーを食べ、帰宅。

塾に行く前に、掃除を息子にやらせた。息子は、7時15分過ぎにうちを出て行った。