from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

鯛焼きを買った

7時頃に起床。すぐに雪が積もっているか確認。まったく雪はなかった。

ニュースを見ながら、朝ごはん。もう1℃下がると、雪になったが、下がらなかったと気象予報士

9時頃になって息子を起こしに行った。「すごく雪が…」と言うと起きて来た。雪がないとわかるとまた布団に戻った。

また起きて来て、「朝ごはん」。何もないと言うと、お茶漬けを食べた。

食べ終わると、テレビ。ちょっとだけ外に出て、サッカーボールで遊んでいたが、またテレビ。

お昼になって、焼きそばを作った。息子はあっという間に食べ、「足りない」。

息子がコンタクトレンズとサッカーのストッキングを買いたいと言うので、渋々吉祥寺駅前に向かった。気温が低く、自転車で走ると、体が冷えた。

メガネ屋に行って、目の検査を受け、新しいコンタクトレンズを買って、スポーツ店に行って部活指定のストッキングを買い、手袋がほしいと言うので、西友に行った。手袋を買って、別のメガネ屋に行って、壊したメガネを直してもらい、鯛焼きを買いに行った。列ができていて、10分ほど待った。

f:id:samso:20160130163518j:plain

f:id:samso:20160130163844j:plain

鯛焼きを食べると、ブックオフに行くという息子と別れた。ユニクロに行ってズボンとシャツを買い、西友で食料を買って、帰宅。息子はPS4でゲームをやっていた。

6時過ぎだったので、すぐに夕飯の支度。ビーフシチューを作った。

息子はバターの香りがするので匂いが嫌いと言いながら、3皿食べた。

また9時頃までずっとテレビを見ていたので、お風呂に入るように言った。

風呂から出て来ると、布団に潜って、iPhone

厚切りジェーソンと金田一先生の対談のビデオがオモシロイので、息子を呼んだ。しばらく興味を持って見ていたが、また部屋に消えた。