from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

最高気温が-4℃だった

夢を見ていて、目が醒めたら、5時50分過ぎだった。

6時前に起き、エアコンをつけてから、トイレ。

顔を洗い、洗濯機を回してから、朝ごはん。

朝ごはんを食べ、歯磨き、髭剃りを終え、洗濯物をベランに干した。洗濯物を干している間、冷気が室内に入り込んだ。

着替えて、7時過ぎに息子の部屋に行って、布団を剥いた。

息子が食卓についてから、うちを出た。

今朝の最低気温が-4℃で、まだ氷点下の気温だった。

f:id:samso:20160126075708j:plain

寒いまま、8時前に会社に到着。

最高気温は8℃だった。

5時40分過ぎに会社を出た。風があったが、昨日より暖かいように思った。

6時40分頃に帰宅すると、まだ息子が帰ってきていなかった。

夕飯用にハンバーグを焼いていると、息子が帰ってきた。部活が終ってサッカーボール1個見つからなくて、遅くなったと。

焼いたハンバーグを出すとすぐに食べだした。それから野菜炒めを作って、一緒に夕飯を食べた。

7時頃に夕飯を食べると、コンタクトレンズの予約してから、ギリギリの時刻になって、塾に行った。