from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

季節外れの台風が近づいてきている

samso2015-05-12

4時半頃に目が醒め、布団の中でうとうと。5時過ぎにトイレに行って戻った。
6時に起床。今朝もジロ・デ・イタリアの結果を確認してから、朝ごはん。
ツアー・オブ・カリフォルニアを見ながら、洗濯物を干し、7時過ぎに息子に声がけ。
今朝もやっとのことで起きて来た。
中間テストの二日目、頑張ってねと言って、うちを出た。
昨日よりは気温が高かった。台風が近づいてきているせいか、駅を出てタワーマンション近くに行くと、強い風が吹きつけてきた。
日中は雨は降らなかった。
今日は仕事が忙しく、会社を出たのは6時15分過ぎ。雲は早く流れていたが、まだ雨は降ってなかった。うちに電話すると、やっと出て、「布団がびしょびしょになった」と。寝ていたようだった。テストは全然ダメだったと。
駅を出ると、雨が降りだしていた。
帰宅すると、布団の上でゴロゴロしていた。
帰宅が遅く、買い物もしていなかったので、食べに行こうとしたら、息子はトイレ。
雨も降っていたので、冷蔵庫にあるもので、夕飯。ハンバーグと鱈のソテーと餃子と漬物。
夕飯を食べ終わると、息子はまたトイレ。トイレから出て来ると、布団の上。何でこんなに怠け者なのかと思う。
外は雨が強く降り出した。
今日は、8時からジロ・デ・イタリアの中継が始まっていた。
ツアー・オブ・カリフォルニアの最後を見ると、カベンディッシュがほんの僅か、サガンをかわして、2ステージ連続優勝。
息子が寝に行ったのは、10時半頃。