from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ラグビーおやじ会に出かけた

samso2015-03-28

7時に起床。
一人で朝ごはん。
8時半に息子を起こすが、起きなかった。
9時頃にまた声を掛けるとようやく起きて来た。自分で朝ごはんの準備をして食べるように言った。
朝ごはんを食べると、ちょっとだけ勉強をした。
図書館に行って、近所を散歩。桜はまだ三分咲きぐらいだった。
昼ごはんを食べ、しばらくしてから息子は「市内を走ってくる」と言って、ロードバイクに乗りに行った。
3時頃に戻ってきた。ゴロゴロした後、3本ローラーに乗りに自転車屋に行った。
6時過ぎから息子の夕飯の支度。
6時半前に息子が帰ってきた。息子が夕飯を食べ出してから、うちを出て、ラグビーのおやじ会に出かけた。
7時頃に店に到着。福岡に引っ越しされる主賓のOさんだけだった。10分ほどじてほぼ全員が揃って、乾杯。
ラグビーのこと、子どものことを中心に歓談。
解散になったのは、12時半頃。
帰宅すると、息子はテレビをつけたまま、ソファで寝ていた。テレビ、電灯を消して、寝ると、息子が起きて自分の部屋に行った。