from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

20分以上待たされた

samso2015-03-04

3時過ぎに目が醒め、トイレ。トイレから戻って、30分ほどしてからようやく寝られた。
6時に目が醒め、もうちょっとと思って寝て起きたら、6時20分過ぎ。
急いで朝ごはんを食べ、7時過ぎに息子を起した。今日も起きるまで5分。
朝起きたときはまだ雨が降っていたが、雨が上がったばかりだった。
午後から晴れ、最高気温は16℃まで上がったようだった。
5時45分過ぎに会社を出たときもまだ暖かめだった。見上げると、夕焼け。
駅に着く前に息子に電話し、すぐにうちを出て吉祥寺駅前の眼鏡店に来るように言った。
6時15分過ぎに眼鏡店に着くが息子はまだ来ていなかった。6時35分過ぎになってようやくやってきた。「何やってんだよ」と言うと「友だちと話をしていた」。
眼鏡店で息子のメガネを受け取り、ラーメン屋へ。ラーメンを食べていると、息子は目を掻きだした。花粉症で目が痒いと。ラーメン屋を出て、ドラッグストアで花粉症対応の目薬を買って、息子に渡した。
息子と別れて、三鷹経由で帰宅。息子はトイレにいた。トイレに行きたかったので、すぐに出るように言った。トイレに行って出ると、入れ替わりにまた息子はトイレ。