from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

3本ローラーで自転車を漕いだ

samso2015-03-01

6時半に起床。息子も部活があるため、起きて来た。
すぐに朝ごはんを支度。
朝ごはんを食べると、息子はまだ時間があると、布団に潜り込んだ。
8時50分頃に部活に行った。
11時半に帰ってくると言っていたが、帰ってきたのは12時過ぎだった。
もう雨が振り出していた。
息子が自転車に乗りに行きたいと言うので、仕方なく、バスと電車で自転車屋に行くことにした。
うちを出て、歩いてバーミヤンまで行って、昼ごはん。
食べ終わった時に、一緒に行くと言うK君に電話させ、バスに乗った。乗ったバスが西武池袋線の駅に行かないと分かり、バスを乗り換え、ひばりヶ丘駅へ。練馬駅で降り、歩いて自転車屋へ。3時頃に着いたが、自転車屋のシャッターが閉まっていた。電話すると、昨日帰って来られたのが12時過ぎで朝からレースに片付けし、寝ていたと。裏庭で3本ローラーをセットしてもらい、二人が買った自転車で3本ローラーの練習。二人ともしばらく支えてもらって乗っていたが、そのうちに自分たちだけで乗れるようになった。5分近く自転車を漕ぐと、二人は疲れたと。5時までやらしてもらい、自転車屋を出た。
桜台駅まで歩いて、マックで休憩してから、戻ってきた。スーパーに寄って、買い物をし、帰宅。
寒かったので、息子はすぐにお風呂の用意をした。
夕飯後、すぐにお風呂。息子はお風呂を用意をしたのに、テレビを見続けていた。怒ってようやくお風呂に入りに行った。