from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は徹夜する

5時過ぎに目醒めたが、起きずに寝足し。

6時に起きて、トレイに行って、朝ごはん。

食べ終わって、洗濯物を干し、着替えていると、目覚まし音。

目覚まし音が鳴っているiPhoneを息子の枕元に持って行った。

なんとか起きて来たが、ソファに寝転んだ。

ニュースでハッカー集団アノニマスの話をやっていたので、「アノニマスって知ってる?」と言うと、反応した。話し続けると、目を醒まして、「何?」「ハッカーって知ってる?」「知ってる」「ISのサーバーを攻撃するって」「いいね」。

外に出ると、曇り空。気温は高かった。

f:id:samso:20151117075818j:plain

昨日より、汗をかいて、会社に到着。

5時45分頃に会社を出ると、ほんのわずかに雨が降っていた。

今日は、息子が壊したメガネを持って、吉祥寺駅前のメガネ屋へ。

駅を出ると、雨が少し強くなっていた。

6時50分過ぎに帰宅すると、息子はプレステでゲームをやっていた。「何やってんだよ」と言うと「いいじゃん。今日学校でアノニマスのことを言ったら、誰も知らなかった」と。

「ご飯は?」と聞くと「ガス漏れがしたんでまだ」。しゃぶしゃぶ肉を茹でた。茹でた肉を一人で全部平らげ、「まだ足りない」。

7時20分過ぎに塾に行った。

今日は10時過ぎに帰ってきた。「今日は徹夜する」と言って、すぐにテレビをつけ、お湯を沸かして、ソース焼きそばを食べた。