from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

なかなか寝ない

5時にトイレに立って、ちょい寝で6時に起床。

息子の職場体験の最後の日で今日も弁当作り。

朝ご飯食べ、洗濯物を干し、息子を起こしに行った。起きるまでしつこく声を掛けた。起きてソファに横になったので、遅刻しないで行って、最後の職場体験で気になったことを伝えるように言うと、「ムリ」。目を醒ましたので、うちを出た。

今朝も出たときはちょっと寒い感じだったが、駅を出ると快適な気温に。

f:id:samso:20151106075928j:plain

今日も一日晴れて、最高気温21℃。

仕事が忙しく、帰るのが遅くなりそうだったので息子に電話し、夕飯は自分で食べ、遅れずに塾に行くように伝えた。会社を出たのは7時前だった。息子に電話すると、「ハンバーグを食べた」。

7時40分頃に帰宅。食卓の上には使った食器が置いたままだった。

一人で夕飯。

連絡がないので、10時半頃に息子に電話。友だちと話しながら帰っていて、11時までに帰ると。

息子は11時前に帰ってきて、すぐにテレビをつけ、残しておいたおかずで夕飯を食べた。食べ終わると引き続きテレビを見ていた。

12時頃に寝たが、息子はまだ起きていた。