from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

相変わらずだ

6時前に起床。トイレに行って、朝ごはんの支度。

ベーコンエッグと味噌汁の朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、シャツ一枚だと寒かった。

7時過ぎに息子を起こしに行った。今日はまたなかなか起きようとしなかった。

やっと起きたが、すぐにソファに横になった。

息子が立ち上がらないまま、「行ってくるね」と言って、うちを出た。

自転車で駅に向かうと、冷たい風が気持ち良かった。あっという間に駐輪場に着いて、ちょっと汗ばんだ。

駅を出てからは汗をかくこともなく、会社に到着。

f:id:samso:20151022080015j:plain

1日晴れて、最高気温は22℃。

6時前に会社を出た。スーパーで買物をし、息子に電話。ご飯があるか確かめた。

7時前に帰宅。息子はテレビを見ていて、「お腹空いた」。

夕飯は、ハンバーグと照り焼きチキンとなめこの味噌汁。息子はよく食べ、「足りない」。食べ終わってすぐにフルーツゼリーを食べた。

食べ終わると、トイレ。トイレから出て来ると、敷きっぱなしの布団に横になり、iPhone。10時前になると、当然のようにネットゲーム。