from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また落車した

5時過ぎに目が醒め、うとうとして6時前に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、生ゴミを出す支度をし、着替えて、息子に声がけ。

なんとか起きてきたが、ソファにゴロリ。起き上がってご飯を食べるように促して、うちを出た。

曇り空で、ちょうどよい気温。涼しいまま、会社に到着。

f:id:samso:20151005074758j:plain

一日曇りで、最高気温は21℃だった。

5時50分過ぎに会社を出た。気温が低く、上着なしでは、ちょっと肌寒かった。

7時前に帰宅すると、息子は食卓で、昨日買ったウェハウスを積み木のように積み上げていた。「何やっての?昨日試験勉強できないから、塾に行きたくないと言ってたよね」と言うと、「楽しいこともしないと疲れる」。

二人はすでに夕飯を食べ終わっていて、一人で夕飯。

息子は7時15分過ぎに塾に行ったが、25分頃に戻ってきて、「自転車で滑って落車した。傷テープ」。柿を食べ、ゆっくりと傷テープを貼って、慌てることも出て行った。

9時45分過ぎに帰ってきて、すぐにテレビをつけバラエティ番組を見ながら、「ご飯」。