from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も何もしなかった

夜行バスのタイヤから来る結構激しい振動でなかなか寝られなかったが、石川パーキングエリアに着いたときには、3時間ぐらいは寝た感じ。

7時頃に新宿に到着。よろよろとJR新宿駅に向かった。

f:id:samso:20150913071341j:plain

帰宅したのは、8時前。息子は寝ていると思っていたのに、プレステでゲームをやっていた。言っておいた時刻より1時間速かったので、ビクッとしたようだった。

まだ残っていたコロッケやババナを食べ、しばらくニュースを見てから、横になった。目が醒めると、12時頃になっていた。

1時過ぎに息子がお腹が空いたと言うので、冷蔵庫にあるものでチャーハンを作った。息子は全部平らげた。

午後もゴロゴロしているので、みんなで自転車に乗りに行くと言っていたよねと言いに行くが、動かなかった。

しばらくして「まだ行かないの?」と言いに行くと、「タイヤの空気圧が低い」。何もしないので、簡易ポンプで空気を入れていると、壊れてしまった。空気が問題なら、自転車屋に行けば入れてくれるよと言うが、気分じゃないと言い出して、ゲームを始めた。

6時過ぎに食べに行くとよと言って先に出たが、ついていこなかったので、スーパーで買物をし、帰宅。息子はテレビを見ていて、「どこに行ったの?」と聞いてきた。

ちゃんこ鍋を作った。熱いと言いながら、割りとよく食べた。

食べ終わると、トイレに消えた。トイレから出て来ると、iPhoneでアニメを見だした。

しばらくすると、ソファで寝だした。