from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日もだらだらと過ごしたようだった

6時に起床。涼しかった。

朝ごはんは昨日のカレー。

7時過ぎに息子に声をかけ、言っても無駄だけど、部屋を早く片付けるように言って、うちを出た。

今にも雨が降り出しそうだった。駅を出たときは小雨が降っていたが、傘を差すほどではなかった。

f:id:samso:20150828080108j:plain

午後からしっかり雨が降る予報だったが、弱い雨が時より降る程度だった。

6時過ぎに会社を出た。雨は降っていなかった。

買い物をして、息子に電話。色々買っておいたのに、食べるものがあまりなかったと文句を言った。今日はすぐに電話を切らずにべらべらとしゃべっていたが、塾に遅れずに行くように言って、電話を切った。

7時過ぎに帰宅。息子の部屋を覗くと、散らかったまま。台所には汚れた食器が置いたままだった。

息子の希望で、オムライスを作った。

塾から帰ってきたのは10時頃。すぐにテレビをつけ、一人前半ぐらいのオムライスを全部食べた。

12時過ぎまで起きていた。