from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子がサイクリングのサマーキャンプから帰ってきた

5時過ぎに目が醒め、6時に起床。

朝ごはんを食べ、ブエルタ・ア・エスパーニャの第2ステージの結果をチェック。優勝したのは、オリカ・グリーンエッジのチャベス。落車に巻き込まれたニーバリは車につかまったことでブエルタから除外されていた。

7時過ぎにうちを出た。涼しい風が吹いていた。ほとんど汗をかかずに会社に到着。

12時前に出張のために会社を出たときもそれほど暑くはなかった。

f:id:samso:20150824074922j:plain

5時半頃に出張先から外に出ると、また涼しい風が吹いていた。iPhoneを見ると息子からメールが来ていて、「今着いた」と。

6時20分頃に帰宅。ドアを開けると、息子の荷物が廊下に散らばっていた。息子の部屋を開け、すぐに片付けるように言って、夕飯の支度。

夕飯時、息子はサマーキャンプで登りは強かった、自分は天才だと自慢気に言ってきたので、「今日のTTは?」と聞くと、「朝早くて体が動かなかった」。「速く人はいた?」「キャンプに来てた高校生はすごかった」。

夕飯を食べ終わると、部屋に消えた。見に行くと、布団を敷いていたので、先に食器や荷物を片付けるように言うと、「疲れてる」。