from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ワシントンDCに着いた

寝たと思ったら、息子に起こされた。まだ2時だった。5時過ぎに目が覚め、そのまま眠れず。

みんながおきたのは7時過ぎ。チェックアウトしたのは7時45分頃。
フロントにタクシーを呼んでもらって、8時前にホテルを出た。メーターが付いてなかったので、空港に着くまでの時間と料金を聞いた。40分ほどで55ドルだと運転手は答えた。空港に向かう途中、ベイブリッジが見えた。

f:id:samso:20150806235918j:plain

その後、サンフランシスコジャイアンツの球場の側を通った。

f:id:samso:20150807000344j:plain

9時前にサンフランシスコ空港に着いた。妻たちのバゲージを預け、セキュリティ検査。ベルトを外し、靴も脱いでX線検査機の中に入ってバンザイ。
出発ゲートに到着して、近くのレストランで朝食。トースト、スクランブルエッグ、ベーコン、ポテトに、コーヒー。
10時半頃にワシントンDCに向かう飛行機に搭乗。妻の席にはすでにインド人の子どもが座っていたので、近くにいたアテンダントにチケットを見せると、ダブっていることが分かり、しばらく待った。飛行機が動き出してから空いている席が見つかり、私と息子の席の隣の人が席を譲ってくれて、三人並んで座ることができた。
5時間ほどのフライトは退屈だった。iPhoneを触っていると、機内Wi-Fiドラえもんの映画が見られることがわかって、息子に見せた。
7時過ぎにワシントン空港に到着。
空港内トレインに乗った後、バゲージクレームに向かっていると、Kさんが待ってくれていた。
車で10分ほどで、Kさん宅に着いた。緑豊かな住宅街のタウンハウスだった。
f:id:samso:20150807092105j:image
奥さんのFさんがビーフン料理を作ってくれた。美味しく、完食。
雑談した後、ベッドに横になると1時以上寝てしまった。起きてシャワーを浴びた。
寝たのは1時過ぎ