from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暑かった

4時半過ぎに起床。

6時に起床。エアコンをOFFにするとすぐに部屋の温度が上がってきた。

朝ごはんを食べつつ、ツール・ド・フランスの第16ステージの終盤をチェック。サガンダウンヒルで猛迫もプラサに逃げ切られ、またしても2位だった。

息子にずっと寝てないように言って、うちを出た。すぐに汗が出た。

駅を出た頃には日差しがかなり強く、しっかり汗をかいて会社に到着。

f:id:samso:20150721075748j:plain

午後1時半頃に会社を出て、出張先に向かった。日向を歩いていると、上空には雲は見えず、ジリジリ焼ける感じだった。

5時半過ぎに出張先を出たときは、気温がそれなりに下がっていて、ホッとした。

買い物をして7時前にマンションに着くと、息子とM君が駐輪場にいて、「これから整骨院に行ってくる」。

すぐに夕飯の支度をし、一人で朝ごはん。

8時半になっても帰って来ないので、息子に電話をするが、切られた。

シャワーを浴びていた9時過ぎに息子が帰ってきた。「遅い」と叱ると、1時間待って、治療に1時間かかったからと言い訳した。

テレビを見ながら夕飯を食べ、しばらくテレビを見続け、部屋に消えた。

10時半頃になってやってきて、「ツールは誰が勝ったの?」と言うから、ツール・ド・フランスのビデオを見せた。

11時20分過ぎにシャワーを浴びに行った。