from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画「バケモノの子」を見に行った

7時過ぎに起床。朝から暑かった。

ツール・ド・フランスの第15ステージの終盤を見ながら、朝ごはん。

8時過ぎに息子を起こしに行った。「グライペルが3針縫ったって。でもすごいよ」と言って起した。目を擦って起きて来た。サガンらの逃げ集団がメイン集団に吸収され、最後はグライペル、デゲンコルブ、クリストフ、サガンのスプリント勝負になり、最後はグライペルが刺した。見終わるとすぐに自分の部屋に消えた。

しばらくして起きてきて、朝ごはんを食べると、また部屋に消えた。しばらくして見に行くと、エアコンをつけ、ゴロゴロしていた。

12時半頃に昼ごはんの準備。ハンバーグを自分で焼くように言うが、返事だけ。ハンバーグを焼いてから、息子を呼んで、昼ごはん。

昼ごはん後も、自分の部屋に入ったまま出て来なかった。

4時過ぎに映画「バケモノの子」を見に行くと言うとようやく部屋から出てきた。

4時半過ぎに映画館に着き、チケットを購入。もう前の1、2列しか席がなかった。まだ時間があったので、吉祥寺駅の地下をウロウロ。パンとジュースでちょっと休憩してから、映画館に戻った。

 

映画が始まって横を見ると息子が寝ていた。揺すって起したが、寝ぼけていた。

心に穴があいた少年の話で、息子も今同じような感じなので、キュっと来たはず。

全体的には良かったけど、修行はしょぼかったし、クジラの関連も納得できるものではなかった。

f:id:samso:20150720191332j:plain

夕飯を食べ、西友に寄って食材を買ってから、帰宅。先に帰ってた息子はエアコンをつけ、部屋に篭っていた。

10時半頃にようやくシャワーを浴び、11時半頃に寝たようだった。