from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日雨だった

5時過ぎに目が醒め、布団をかぶり直して、寝直し。

6時に起床。外を覗くと雨が降っていた。テレビをつけると、EUの財政緊縮策への賛否を問うギリシャ国民投票で、反対票が賛成票を大きく上回っていた。

ミートボールとキュウリとフルーツグラノーラ+牛乳で朝ごはん。

朝ごはん後にツール・ド・フランスの結果をチェック。息子が好きなグライペルが勝っていた。

7時前に息子を起こしに行って「グライペルが…」と言うと、起きて来た。一緒にゴール5分前の映像を見た。2位は僅かの差でサガン、3位はカンチェラーラカンチェラーラマイヨ・ジョーヌを獲得した。

息子がまだツール・ド・フランスを見ている間に、うちを出た。

それほど強くない雨が降っていた。今日は、T君の兄のR君が一緒にバスを待っていた。

f:id:samso:20150706075854j:plain

雨脚は変わらないまま、会社に到着した。

1時半過ぎに会社を出たときも雨が降っていた。

出張先を出た時も雨。

6時45分頃に帰宅。息子の友だちがいた。息子が友だちにツール・ド・フランスを見せるために呼んだと。息子がハンバーグを焼いて食べた跡があった。

塾に行く時間が迫っていたが、息子がなんか作ってと言うので、野菜炒めを作った。

息子はちょっと食べ、ギリギリに友だちと一緒に出て行った。

帰ってきたのは、10時15分頃だった。すぐにテレビをつけ、ご飯を食べだした。