from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

アジサイが目立つようになってきた

 

5時過ぎに目が醒め、トイレ。寝直して、6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、生ゴミを出す支度をして、熱帯魚に餌をやり、着替えてから、息子に起きるように声がけ。なかなか起きなかったが、息子が使っていたパソコンで、息子の操作でIEがおかしくなったと言うと、言い訳をしながら、起きて来た。

外に出ると、曇り空だったが、徐々に晴れ間が。

神田上水沿いは、アジサイが目立つようになってきた。

f:id:samso:20150608075355j:plain

午後、外出したときは、天気が下り坂で、風があり、そのうち雨が降ってきそうだったが、5時過ぎにまた外に出たときも変わらず、雨は降っていなかった。

5時40分頃に帰宅すると、息子がリラックスしていて、食べ散らかしていて、驚いて「何で早いの?」と聞いてきた。今日はS君とバスケをしたと。

買ってきたチョコクロワッサンを全部食べ、しばらくして外に行って来ると言って出て行った。戻って来ると、塾に行く前にラーメンを食べると言うので、すぐに作った。ラーメンを食べ終わるとすぐに塾に行くのかと思いきや、部屋に篭った。まだ行かないのかと声がけすると、トイレに行った。

7時15分過ぎになってようやくトイレから出てきて、慌てて塾に行った。

8時過ぎに電話をしてきた。調子悪いから、帰ると。「はあ?」というしかなかった。

8時半過ぎに帰ってきて、頭が痛いと言って、寝に行った。見た感じは調子が悪いようには見えなかった。

息子のパソコンのリカバリーに時間がかかって、11時半過ぎにようやく横になることができた。