from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

韓国式フライドチキンを食べた

samso2014-12-26

6時前に起床。
朝ごはんを食べ、出かける支度を終え、息子に声を掛け、遅くまで寝てないように言って、うちを出た。
天気は良かったが、今朝も0℃に近かい気温だった。
最高気温は10℃だった。
6時過ぎに会社を出て、韓国人のHさんとタクシーで、新大久保へ。Hさんさんがチキンが美味しい店があると言うので、その店に行った。韓国式フライドチキンの店だった。お通しにマヨネーズとケチャップがかかったキャベツの千切りが出てきて、生ビールで乾杯。ヤンニョムチキンとプレーンのフライドチキンが山盛り出てきた。ヤンニョムチキンは甘辛い味。3ピースぐらい食べると、口の中に辛味が残って、プレーンをいくつか食べて、お腹いっぱい。Hさんが店長と知り合いのようで、生ビールとフライドポテトとエビの唐揚げの差し入れ。食べきれずにHさんが持ち帰ることに。
店を出たのは10時過ぎ。新大久保に着いて、ホームでHさんと別れ、新宿駅に向かった。新宿駅に着いたら、中央線が人身事故で停車していて、急ぐ場合は総武線で言われて、高円寺駅まで来たら、中央線を優先するから、総武線はしばらく停車するというので、中央線のホームに行ったら、新宿駅で停車していた通勤快速がやって来て、高円寺駅では停車しないと。総武線ホームを見たら、総武線の電車がすでに発車していた。寒い中、10分ほど待ってようやく中央線の電車に乗った。

12時頃に帰宅すると、息子がリビングのソファで寝ていた。起こすと、朝部活に行ったが、気分が悪くなって、部活を早退した。寝ていたら、布団で吐いたので、ここで寝ていると。息子の部屋に敷いてあった布団を見に行くと大丈夫だったが、洗面所に置いてあった毛布には吐いたものが付いていて、すぐに洗濯。
シャワーを浴び、1時過ぎに寝た。