from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

秋祭りをやっていた

samso2014-09-13

7時過ぎに起床。
少しして息子が起きてきた。「どう?」と聞くと、「まだ頭が痛い」。「ご飯は?」と聞くと「食べる」。
朝ごはんはちゃんと食べ、また寝に行った。見に行くと、寝るわけでもなく、布団の上でゴロゴロ。
12時前にお昼。息子はしっかり食べた。
食べ終わってすぐに病院に向かった。三鷹駅前でも吉祥寺駅前でも秋祭り。
12時45分頃に病人に到着。番号札を取ると、4番だった。1時になって呼ばれたので、整形外科を待つ時間が長ければ予約してあるリハビリに行くと伝えた。リハビリ室に行って、リハビリをやり始めると、ピリッと痛むと伝えると、先に診断してもらった方がいいと言うことになって、待合室に戻った。
受付でリハビリを中止したことを伝えると、整形外科の番号札をくれたが、5番になっていた。後回しにされていた。
1時間近く待って、整形外科から呼ばれ、診察室に行くと、「レントゲンを撮りました?」と聞かれた。はあ?と思ったが、「まだです」と答えた。それではレントゲンを撮りに行ってくださいと。レントゲンを撮ってもらって、またしばらく待って、診察室に戻った。レントゲンを見て、骨折した部分がちゃんとついてますねと。ピリッと痛むことを伝えるが、もう固定板を外していいですよとだけ。傷んでもリハビリはやった方がいいと。次は10月4日に来て、ピンを取り出す手術をする日を決めましょうと。
またリハビリ室に戻って、ピリッと来ないように気をつけ、指を動かした。会計をして、病院を出たのは、3時過ぎだった。
買い物をしてうちに帰ると、息子がいなかった。しばらくして息子が帰ってきた。図書館に行っていたと。
7時過ぎに夕飯。息子は夕飯を食べると、布団の上に行って、横になった。
久しぶりにお風呂にした。