from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりにテレビで高校野球を観戦した

samso2014-08-16

5時45分頃に目が醒めると、妻と息子がいなかった。しばらくして、妻を送りに行った息子が帰ってきた。
8時前に息子を起こして、朝ごはん。
朝ごはん後、テレビで全国高校野球を観戦。滋賀代表の近江高校鳴門高校に8―0で勝った。安心して観ていられる試合だった。第2試合が始まると、甲子園で雨が強く降ってきた。
息子はダラダラと宿題をやっていた。
12時半過ぎにお昼。
午後もゴロゴロして、本を読みながら、雨で開始が遅くなった盛岡大付属対東海大相模の第3試合を観戦。試合前に頂点を目指すと言っていた東海大相模の先発投手の立ち上がりは確かに良かった。盛岡大付属は1回の裏に2点を取られたが、投手松本が丁寧に投げ、その後は踏ん張っていた。2回にホームランで1点を返し、6回に好投していた青島投手から3点奪った。9回に1点を取られたが、盛岡大付属が競り勝った。
天気が悪くなってきて、雨が降ってきた。
6時半過ぎに食べに出た。雨が止んでいて、涼しかった。
息子がしゃぶしゃぶの店「どん亭」に行きたいと言うので、そこにした。到着すると、混んでいて、30分ほど待った。息子は食べ放題と行ったが、しゃぶしゃぶのセットメニューにした。息子はよく食べ、ちょっと物足りないようだったが、満腹になった。
8時半頃に帰宅。息子はゴロゴロして、10時頃にようやくシャワーを浴びに行った。