from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ブラジルが惨敗した

samso2014-07-09

目覚ましなしで5時に目が醒めた。トイレに行って、顔を洗って、テレビをつけた。ブラジル対ドイツの試合が始まっていた。まだ0対0だろうと思ってたら、もうドイツが1点決めていた。コーナーキックに反応したミュラーのシュートだった。ブラジルが攻められないでいた。前線でのパス回しはドイツの方が良かった。クローゼが2点目を入れた。それからあっという間に5対0。ここまま前半が終わった。後半もブラジルが最初だけ攻めたが、ドイツがさらに2点追加。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。息子が起きてきて、試合結果に驚いた。
外に出ると、小雨が降っていた。バスが来るのが見えたので、傘を差さずにバス停に走った。
駅を出ると雨は降っていなかった。
昼前に雨が降ってきた。
午後は雨が降ったり、止んだり。
4時前に息子から電話がかかってきて、友だちをうちに呼んでいいかと聞いてきた。
5時45分過ぎに会社を出たときは、雨。
7時頃に帰宅。
7時半過ぎに夕飯。ブラジル対ドイツの試合を見ながら。
夕飯後は今日もプラプラ。ちょこっと勉強をしては、買ってきたプチパンを食べに来た。
息子が寝たのは11時半過ぎだった。