from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

バスケグッズを買いに行った

samso2014-05-31

6時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、7時過ぎになっても起きて来ない息子を起こしに行った。目を醒ました息子に「もう8時過ぎだよ。何時に部活行くの?」と言うと、すぐに起きて時刻を確認に行った。
まだ時間があると安心して、ゆっくり朝ごはん。結局ギリギリの時刻に慌てて、出て行った。
息子が帰ってきたのは、1時半過ぎ。今日は練習だけで試合はなかったと。お腹が空いたと言うので、すぐにお昼の支度。
昼ごはん後、息子は昼寝。
同じように昼寝をしていると、息子に起こされた。部活に着ていくスポーツウェアが欲しいから、アルペンに連れて行ってと。
外に出るとまだ暑かった。アルペンに着いて、バスケグッズが売っているコーナーへ。人気がないため選択肢が少なかった。サイズ150の半袖とサイズ140のプラクティスパンツを買った。息子は、バスケットシューズの消臭ボールも手に取った。さらに半袖のスポーツウェアも買った。
帰り道、ドンキホーテに寄って、息子用の文房具、ちょっとした食材、お酒などを買った。
帰宅する、中庭で多くの子どもたちが遊んでいて、息子はそのまま遊びに参加した。
ベランダから見ると、住民の人に息子はバスケットボールを教えてもらっていた。
夕飯の支度していると、7時前に息子が帰ってきた。
ミートソーススパゲティだったので、息子がよく食べた。
夕飯後、勉強をするように言うが、集中できないでダラダラと。
11時頃に妻が帰ってきた。寝たのは12時頃だった。