from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝、冷え込んだ

samso2014-04-07

6時に起床。寒くて、エアコンをつけた。
今日のお昼に息子たちの6年生のときのクラスで花見をやるというので、朝ごはんの前に弁当を作った。朝ごはんを食べ、7時過ぎに息子を起こした。
起きてきた息子に、花見にちゃんと行くように言って、うちを出た。
コートを羽織って出たが、ちょうど良かった。真冬に舞い戻った感じ。
駅を出ると、気温が徐々に上がってきて、会社に着く頃にはもう暖かくなっていた。
昼間は暖かく、17℃まで気温が上がった。
6時前に会社を出た。また気温が下がっていて、コートを着ていても暑くはなかった。
体育館の前を通りかかると、息子の友だちが数人いた。息子のことを聞くと、もう帰ったと。
帰宅すると、息子がテレビを見ていた。花見に行ったか聞くと、行った。花見の後も友だちとバスケをしたりして遊んでいたと。
夕飯後、明日の入学式に着て行く、服を持って来させた。まだ上下ともダブダブ。ベルトは長すぎるので、かなりカットした。ネクタイはまだ結べなかった。
10時頃に寝に行った。