from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

桜雨だった

samso2014-04-03

3時過ぎに目が醒め、トイレに行った。
6時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、外を見ると、雨。洗濯物を室内に干した。
7時過ぎに息子を起こした。
ちょっと早めにうちを出た。バス停に行くまでの歩道に桜の花びらが貼り付いていた。
神田上水沿いの歩道も散った桜の花が。
雨は午後に少し強くなった。
6時前に会社を出たときも雨。ちょっと肌寒かった。うちに電話すると、息子は出なかった。
スーパーに寄って、7時頃に帰宅。どこに行っていた?と息子に聞くと、電話したときはトイレにいたと。
夕飯後、息子はすぐにバナナを一本。その後、草餅とポンカンも食べた。
手持ち無沙汰な様子なので、本を読んだらというと、「ホビット」を読み出した。しばらくして見に行くと、本が伏せてあって、息子の姿はなかった。