from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

筋肉痛になった

samso2014-02-08

朝目が醒めると、関節や筋肉が痛くて、起き上がるのが辛かった。昨日会社でもらって飲んだキューピーコーワゴールドのせいで蕁麻疹が出ていた。
トイレに行って、外を見ると天気予報どおり、雪が積もっていて、細かい雪が降り続いていた。ベランダからみると、4cmぐらいは積もっているようだった。
食欲もないので、また布団に潜り込んだ。
朝ごはんを食べると、息子は外へ飛び出していった。
雪遊びをして戻って来ると、Yさんから借りたという「ハリー・ポッター」の映画を見だした。
雪の降る中、息子は友だちと映画「トリック」を見に行くといい、妻がタクシーを呼んで、出て行った。
体温を測ると、38℃だった。
息子は3時頃に帰ってきたが、妻は渋谷に行くと言って、別れたと。
まだ雪が降っている中、息子はスキーを取り出して、外に行った。
5時過ぎに妻が電話して、バスに乗ったが、市民会館しか来れなかったので、息子に迎えに来てほしいと。
息子はまだ帰ってきてないと告げたら、タクシーを呼ぶと。ネットで確認すると、中央線も総武線も東西線も停まっているようだった。
息子がスキーがすぐに外れてうまくできなかったと、濡れて帰ってくた。シャワーを浴びに行った。
 

妻がまた電話してきて、タクシーは来ないと。息子に迎えに行かせた。
6時過ぎに二人が帰ってきた。
7時頃に起きて、妻が買ってきた惣菜とご飯を軽く食べた。
二人がお風呂に入ったあとに、軽くお風呂に入って、布団に潜った。