from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

七草粥を食べた

samso2014-01-07

夢見が悪く、夜中に何回も目を醒ました。
6時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、資源ごみを出す準備をしてから、7時5分過ぎに息子を起こした。昨日寝たのが遅かったので、今日も何回も声を掛けないと起きて来なかった。
今朝6時の気温は−4℃。外は快晴だったが、まだ零下の気温だった。耳がちょっと痛かった。
最高気温は9℃だった。
6時前に退社。
帰宅路はそれなりに寒かった。
買い物をして、7時頃に帰宅。
鍋物と七草粥を作った。
7時45分過ぎに息子が塾から帰って来て、すぐに夕飯。
息子は、七草粥をおかわりした。
夕飯後、しばらくしてから、まだやってなかった冬休みの宿題をやり出した。ダラダラやって、寝に行ったのは11時ごろだった。