from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も気持ち良く晴れた

samso2013-12-07

6時過ぎに起床。
8時前に息子を起こして、朝ごはん。
息子は、9時前にサッカーの練習に行った。
サッカークラブの倉庫掃除のために、学校へ。倉庫を簡単に掃除をして、ブルーシートを洗って、干した。
11時15分過ぎに帰宅して、ちょっとご飯を食べ、代々木公園へ。「大デモ」はすでに出発していた。デモに追いついたが、思ったり、参加者が少なかった。昨夜遅くまで秘密保護法反対集会・デモに参加した人が多かったこともあるのだろう。



デモに参加した後、青山辺りをウロウロ。



3時半過ぎに帰宅すると、息子はサッカー着のまま、うちにいて、テレビをつけ、友だちとゲームをやっていた。外で遊んでくるように言った。
5時半過ぎに息子が帰ってきた。まだお腹が空いていないと言うので、昼寝。
7時前に夕飯を用意するが、食欲が無いと息子はほとんど食べなかった。
最近寝るのが遅いから、早く宿題をやるよう促した。
10時頃に宿題を終え、10時半前に寝た。