from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ディズニーシーに行った

samso2013-10-14

5時半過ぎに起床。
朝ごはんを支度をしながら、6時過ぎに息子を起こした。
息子が起きてきて、急がせて朝ごはん。
6時40分過ぎにうちを出た。晴れていたが、ちょっと寒いぐらい。
東京駅まで行って、京葉線舞浜駅へ。
駅を出て、モノレールでディズニーシーへ。8時半頃にゲートに着くと、長蛇の列。
5分ほど待って、eチケットで入場。


まず「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを発行するためにミステリアスアイランドに直行。10時半からのファストパスをゲットしたあと、ロストリバーデルタまでぶらぶら歩いて、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って、メディテレーニアンハーバーへ。

 
 
しばらく待って、「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」を見学。それからアメリカンウォーターフロント辺りをウロウロして、10時半過ぎに5時過ぎからの「タワー・オブ・テラー」のファストパスをゲットして、「センター・オブ・ジ・アース」へ。
「センター・オブ・ジ・アース」のジェットコースターに乗り終えた息子は、暗闇で落下したので、怖かったと。



お腹が空いたと言うので、「ノーチラスギャレー」でスモークターキーレッグと餃子を食べた。
暑くなってきて、ロストリバーデルタで、休憩がてら「ミスティックリズム」のショーを見た。息子はほとんで寝ていた。
ポートディスカバリーに行くと「アクアトピア」の待ち行列が少なったので、列に並んだ。勝手にクルクル回るウォーターヴィークルで息子は気に入ったようだった。

それから、3時過ぎに「ストームライダー」のファストパスをゲットしてから、メディテレーニアンハーバーのフォートレス・エクスプロレーションで「ザ・レオナルドチャレンジ」の謎解き。息子は地図が読めず、最初はかなり迷ったが、最終的には無事謎が解けて、S.E.A.のメンバーになれた。

ポートディスカバリーに戻って、「ホライズンベイ・レストラン」で45分ほど並んで食事をしてから、「ストームライダー」を体験。これも息子は気に入った。
4時半頃にメディテレーニアンハーバーで、「ハロウィーン・デイドリーム」のショーを見た。


5時半過ぎから「タワー・オブ・テラー」を体験。乗る前、息子はかなり怖がっていたが、乗り終わると、面白かったと。
すぐにアメリカンウォーターフロントに行って、「ビッグバンドビート」のショーを見学。

それから、アラビアンコーストに行って、8時半過ぎの「マジックランプシアター」のファストパスをゲット。
あまり並んでなかった「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗った。イマイチだった。
メディテレーニアンハーバーに行って、「ファンタズミック!」のショーと「ハピネス・オン・ハイ」の花火を見てから、「マジックランプシアター」へ。見終わると、9時半だった。
 
電車に乗ると、息子はすぐに寝た。
帰宅したのは、11時過ぎだった。