from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

吹奏楽の演奏会だった

samso2013-07-26

5時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、支度をしながら、息子を起こした。
吹奏楽の演奏会に着ていく服がどこにあるかわかってると言うから、連れて行くと案の定、勘違いしていることが判明。
今日はしっかり宿題をやるように、演奏会に遅刻しないように念を押して、うちを出た。
外に出るともう暑くてすぐに汗が出た。
しっかり汗をかいて会社に到着。
今日は午後半休が取れるか分からなかったが、昼前に目処が付いて、半休を申請。
2時過ぎに会社を出た。外はかなり暑く、すぐに汗。
3時過ぎに帰宅。部屋はすごく散らかっていて、食べた後の食器を洗っていなかった。
着替えて、演奏会場の市民会館へ。
3時頃から演奏会の第3部が始まった。息子たちの出番は一番最後の7番目。管楽器演奏会だったが、弦楽器だけの学校もあった。5時過ぎになってようやく息子たちの演奏が始まった。この前聴いた学校での演奏よりかなりよくなっているように聴こえた。
会場を出て、息子が出てくるのを待った。15分以上待ってようやく。
6時前に帰宅。息子は友だちと一緒に帰ると言って、帰ってきたのは、6時10分頃。
着替えさせ、蕎麦屋に行った。息子は蕎麦と親子丼を食べた。
帰宅し、シャワーを浴びさせ、8時過ぎからまだ終わってない宿題をやらせた。ダラダラやって、9時過ぎに終えた。
妻とスカイプをし、10時前に寝た。