from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子がキャンプから帰ってきた

samso2013-07-24

昨日寝たのは1時頃だったが、目が醒めたのは4時前だった。それからよく寝られなかった。
5時半に起きた。
6時前に朝ごはん。
いつもの時刻よりちょっとだけ早めに出た。曇り空だった。
蒸し暑く、汗をかいて会社に到着。
息子を迎えに学校に行くため、午後半休を取り、2時半頃に会社を出た。雨が降っていた。
帰宅して、ちょっと昼寝をすると、4時半。
小雨の中、学校に向かった。
まだバスは来ていなかった。4時45分過ぎにバスが到着。息子たちがバスから降りてきた。
 
5時過ぎまで別れの会があり、解散。お世話になったリーダーに礼を言って、ジャンボリーでの様子を聞きながら帰宅。雨は降ったようだが、予定通り行事をこなせ、ハイキングやキャンプファイヤーもちゃんとやったようだった。夜には星もよく見えたと。
夜遅くまでカードゲームをやっていたとかで眠そうですぐにソファに横になった。
夕飯の支度をし、7時前から夕飯。
夕飯後、リュックから洗濯物を出させた。
お風呂に入って、息子は妻とスカイプをして、8時過ぎに寝た。